徳富大学BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 salmon その4

<<   作成日時 : 2011/10/02 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

前回やや好調のため今期第4弾として、土日にてオホーツクに滞在

今回も素敵な移民、Tさまありがとうございました。

画像


そんで鮭はと言うと、やはり第一会場の状態は思わしくなく、第二会場と思ったのですが途中の漁港に跳躍確認。
DNA氏とkamoさんを呼びつけて3名で挑戦。しかし保てない集中力と、襲ってくる睡魔に勝てず、早々に車中にて仮眠。何気に目を覚ますと、Kamoさんがビニール袋を持って右往左往。虎の子の1匹を釣り上げた様子。

そして今回も最高の昼食をいただき、午後の部へ・・・
夕刻の満潮よりもやや早めに第二会場へ。既にここの支配人とも言うべき御人が一生懸命ファイトしております。
そしてシニア層が大逆襲が始まり、釣っては陸揚げ、釣っては陸揚げが繰り返され、撲殺風景もあり、ややバイオレンスな空気が漂いました。

画像
★本日シニアDAY

そして夜は、昼間かなりの時間寝たにも関わらず、ビール2缶でダウン。夜の7時から寝たなんて久しぶりでした。

明けて日曜日・・・「寒い・・・」冬は着実にやってきています。
なんだかやる気も半減で、ウェーダーを履くことも無く、帰路に。

途中、NHKのど自慢を車中で鑑賞。「はい鐘2つ」、「ええっ〜、今ので2つかい?」、「はいはいあんたは上手いよ、あんたレベルでは出ちゃいけないよ」などと毒づきながら帰宅。

画像


帰宅後は「釣れないと腹が減る」の名言を思い出し、町内の「日の丸亭」へ。
そして、地元では割と有名なここの「から揚げ弁当」を購入し、満たせない釣欲を食欲で満たしました。

画像
★フタが閉まらないほどの大きさ・・・

画像
★上から見るとその巨大さが解ります。これで473円のバーゲンプライス!!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
T様の小指がイカシておりますね♪
本日、あまりの空腹に立ち寄った室蘭の回転寿司で、ザンギチェックを兼ねて(初めて行った店で必ず注文して理想のザンギを探してます)、粉吹き塩ザンギなるものを、期待を込めて注文すると、とても残念な結果に終わってしまい、憤慨して帰って参りました。
すー
2011/10/02 22:22
ん〜、回転シースーでザンギでアタリは無いでしょ!!
こちら、粉吹き系ではないですが、一度食べてみる価値はありますよ!!
Tさまの小指、これはギター系ですね。
折角のティボー3兄弟記念写真、次回に持ち越しです。
くり
2011/10/02 23:40
お疲れさまでした。
今回は土曜日限定の日帰り釣行でしたが、クリさんの適確な指示のもと、漁港にて今期初鮭をHITさせることが出来ました。ありがとうございます。しかし、体力的にはかなり厳しい状況でした。
当日、釣り場を17:30に出発し、家に着いたのは翌日の午前5:30。なんと帰宅までに12時間も要してしまいました〜。
kamo
2011/10/03 12:39
お疲れ様でした。
栗殿帰宅後私も暴風とみぞれまじりの雨に心が折れ
後を追うように帰宅いたしました。
自宅では鮭を捌き、早速トバ用と焼き物用そしてイクラ
を作成し焼き物とイクラは夜食卓にのぼりイクラは一匙
味見し後は子供の胃袋に入りましたが、私のみ今朝方から
胃痛、出社するも玉汗だらだらで病院へ直行し胃カメラの
結果アニサキス君にやられていました。アニ君は強制退去
願いましたが未だ胃痛があり本日はお休み。皆さんも気を
つけて食してください。病院談 一度冷凍した方が安全
だそうです。
DNA
2011/10/03 12:54
kamoさま
日帰りオホーツクお疲れさまでした!早朝にいただいたメールに一同驚きでした。
漁港におかれましては、流石のkamoさま、DNA氏を尻目にやりましたね。
また、お二人の途切れることの無い会話にお二人の相思相愛の間柄を垣間見ました。なんとも微笑ましい時間でした。


DNAさま
アニを患ってしまったとのこと、お見舞い申し上げます。
おそらく撲殺された鮭達の祟りではないかと思われます。
にしても、早々に帰還されたのですね。意外です。当然、夕刻まで粘り倒しているものと思っておりました!
くり
2011/10/03 20:11
わが家のチボー。
逆回転どころか、正回転の仕方も忘れました・・・。
ゆっきぃ
2011/10/06 08:56
ゆっきぃ様
ティボー、この時期しか出番が無く、非常に費用対効果が薄く、しかしながら手放したくはなく、いつかの海外ソルトのために温存状態です〜
くり
2011/10/06 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

写真集

2011 salmon その4 徳富大学BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる