徳富大学BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑キャンプ

<<   作成日時 : 2011/08/09 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


5ヶ月間・・・更新怠りました。

色々あって、釣りにも行かず、仕事も激忙などなど。釣りは6月の阿寒湖だけ。

その反動ではないけれど、約20年ぶりに訪れたキャンプマイブーム。

画像
★息子曰く「火は落ち着くね〜」

一昨年くらいから息子を連れ出し始め、去年も数回、そして道具を買い漁る悪い癖というか、
同じくらい物欲の強い方が周りにいることもあって、釣り道具へ支出はキャンプ道具へ転換。

そして今年、6回目のキャンプとして、一昨日より2泊3日の灼熱キャンプ。
行き先はお気に入りの富良野のキャンプ場。

今回も息子と二人キャンプ、イコール大半の設営は一人ですることに。
気温32度、熱中症に気をつけながらも、買い貯めた道具の約8割を投入。
この時点で3日分の体力を使い果たした感があった。

画像
★この暑さでも平気みたい

画像
★出産ラッシュ!!

やや具合悪くもなりながら、設営完了・・・即、近場のフラヌイ温泉へ。

水温31度の、ゆる〜い温泉に入り、少し回復。

夕食は3ヶ月間寝かせたインデアンカレー、やはりキャンプの夜はこれに限る!!
しかし、保存ラスイチを食い尽くしてしまったことにやや後悔・・・高速代高いし。

画像
★オカワリ無し・・・ひとり一食限定

夜は晴天の星天、なかなかでした。

画像


2日目も早朝より猛暑の予感。
そそくさと朝食を済ませ、六花亭等、富良野市内で冷房が効いている場所巡り。
なにしにキャンプに来たのか、この時点で目的不明。

画像
★新発見のノンアルコールビール

そんでもって夕食はここの名物、ジンギスカン。
夕暮れ時はキャンパー限定で、ゆったりとジンギスカン・・・と行くわけもなく、
ジョッキ3杯にジンギスカン3皿。昼間の食欲の無さを挽回するかのごとく、食い尽くし、大満足。

画像


画像

・20数万キロ走破の連れ合いから、新たな相棒へチェンジしました。
ダルダルなCVTミッション、内装に一切の毛類はなく、全てがビニールかプラスチック、掃除はし易いけど、
その分騒音が・・・
素敵なネーミング募集中!!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
インデアンカレーは先日、開店時間3分経過後に到着したところ、既に並んでおりまして、断念してきました。
ところで、ネーミングに関しては、既に決定してますので、募集しなくても大丈夫ですよ。ふふふ。

すー
2011/08/16 10:37
ん〜
インデアンまで行く口実が見つからず…
素敵に頼みますよ、素敵に!!
くり
2011/08/16 22:11
やっと更新ですね。
人のこと言えませんが・・・。
「青○○」ですよね?
素敵なネーミングぢゃないですか(笑)

ゆっきぃ
2011/08/25 10:58
どんも〜

ようやく更新と言うか…もう止めてもいいかな位な。
青…ほんと大失敗。現物見ないで決めたのが敗因。
くり
2011/08/27 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

写真集

猛暑キャンプ 徳富大学BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる