徳富大学BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 降り過ぎ・・・

<<   作成日時 : 2011/01/10 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 期待の3連休、週頭の予報からして島牧は無理。土曜は少し仕事に行って、その帰り道。

ナビに表示された岩見沢までの高速通行止め、R275もやばいだろうなぁ〜の予感的中で猛吹雪、さらにトレーラーがT字交差点を塞いでしまい、迂回するもののホワイトアウト状態でやばかった。
そんで今度は自宅まで100メートルの地点で深雪で走行不能。一旦車を乗り捨て、四駆で道をつけて何とか帰宅。

今も降っています。3日間で降り止んだのはほんの数時間。朝除雪、昼除雪、夕方除雪の除雪三昧。いい運動にはなるけど、さすがに2日連続はキツイ。

画像


でも子供には関係ないんですよね〜。ガンガン遊びます。

簡易イグール(屋根はないので簡易レベルでもないけど)を作ってみたんで、焼肉でもしようかなと。

この町、降雪量の多さからか、ご家庭での除雪機所有率が非常に高く、朝は近所のあちらこちらからエンジン音が轟きます。中には巨大な除雪機や小型ブルトーザー所有されている方もいて、除雪にかける気合は半端じゃないです。

自分もたまに操作するのですが、これがまた慣れない内は難しい。両腕で操作するんですが雪を飛ばす角度や強さを調整します。ひとつ言える事は、お年寄りの方がかなり熟練されていて、上手です。

こうも自宅にいる時間が長いとやることも尽きてきます。タイイングは飽きたし、録り溜めた映画なんかも見尽くしたし。それでも時間が余ったのでラインのループ付けなんかやってました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜なかなか釣りに行けませんねぇ。
毎週末釣具店を徘徊し、マテリアルは増加の一途を辿っておりますが、ちっとも巻く気が起きず、ある特定のマテリアルだけは、そこら辺のショップより在庫充実して来ております。
すー
2011/01/20 12:31
どんも!! 東京とか体調不良とか、天候不良とかで全く行けないことをいいことに、同じく物欲系です。二人合同出店すればかなりの売り上げは期待できるものと思われます。でも今はKARA騒動に気が気じゃありません〜
くり
2011/01/20 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

写真集

降り過ぎ・・・ 徳富大学BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる