徳富大学BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS New Fly Fishing Products for 2011

<<   作成日時 : 2010/12/25 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今年もやってきましたこの時期が、って正確にはいつ頃から出始めているかは定かではないのですが、フライ道具の2011モデル達。ネット徘徊で見かけるようになりました。

個人的にはリールが気になるのでまずはそちらから。とはいえ、今回少ないです。

まずは最近迷走気味のROSSさん、その名も「F1」。
ガルバンのスポークってのがあったんですが、車モチーフが流行っているとは思えないし、ただ単にタイヤとかホイールに形状が似ているからなんですかね?ラージアーバー全盛の昨今、もうこの手のデザインに行き着いてしまうしかないんですかね?

でも良いかも!!

画像


次はノーチラスのFW、基本的に大きな変化は見られないものの、どうしてもセンターのキャップがドリンク飲料のキャップに見えてしまう。

画像


そんで知らなかったメーカー「Einarsson」の「Plusシリーズ」、この色使い、なかなか好きかもしれません。

画像


最後はティボー、初期型になじみが深い自分としては、第2世代もあまり好きではなく、この「シグネーチャー」ってのもいかがなものかと。やはりティボーの穴は丸でなくてはイカン、と個人的には思います。

画像


リールはこんなところでしょうか?期待のWWも最近じゃネットで格安で売られているし、2年前のバンキッシュで全ての力を出し尽くしたのか、または、これも混迷のラムソンの影響なのか、最近は低迷気味です。昔は良かったなぁ〜

ではなくて、ありましたWWのこちら「ULA Force SL」。最近乱売されている、「ULA Force LT」の後継なのか?価格はやや抑え気味で、400$〜460$。イメージ的には「骨組み?」って感じです。正面はハイレグ?

画像


次はアパレル編

まずはシムスのニューシューズ「リバートレック」とコーカーズの「メタルヘッド」。まぁ似てますね。このワイヤーシステムといい。でも気になります。でもワイヤーって切れないんだろうか?岩とかでゴリッとやってもなんともないんですかね?

画像

画像


続いてPatagoniaの「ロックグリップ」。これは良いかも、欲しいかも。最近の海外モデルは色んな問題から、ほぼラバーソールに統一されつつあり、自分も一足もっていますが、海草とかさえなければ、これはかなり楽なソールです。砂浜や雪上を歩くときは最高です。

画像


そして同じくPatagoniaのニューベスト・・やっちゃいましたこれ。「River Master II Vest」、クラッシックデザインとのことですが、実物を目にしたわけではないので断定はできませんが素材感的に・・・ってポケットの配置なんかはまんま、前々モデル。

画像


とこんな感じの2011モデル達、資金不足なんで見てるだけです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
WWは相変わらず海水&硫黄分にめっぽう弱いVドラグシステムを採用してるんですね。デザインも含めて駄目だなこりゃ・・・

チボー・・・・チーボーイズとしては、これまた悲しいデザイン。性能は進化してるんでしょうけどね〜。
初期型がやっぱり良いですね。
すー
2010/12/27 19:29
WW、最近イマイチですね。と言うか、最初期がもっとも良いと思います〜
阿寒で回転不能、ソルト1シーズンの使用でドラグの金属部分に亀裂、メーカー対応イマイチ、とまぁ良いとこ無しですが許せちゃいます。
チボー、実物は多分良いんだろうなぁ〜、でも背面は穴一切無しのツルンツルンでなくてはならんです。
くり
2010/12/27 22:58
デザインは「Einarsson」に1票!
ブラウン・ブロンズ・茶・ゴールド好きなんで
カラーで買っちゃいますね。
今更ROSSのBG集めてます。今年は2個ゲット。
ゆっきぃ
2010/12/29 22:21
このワイヤーで締めるのはBOAシステムといって、スノーボードブーツやトレッキングブーツにも使われています。実際3年ほど使いましたが、故障は一度もありませんでした。

コーティングされたワイヤーを使用しており、岩場にこすったぐらいなら問題無いと思います。HPを見る限り、ワイヤーの交換は靴紐と同じ程度の時間で出来るようです。購入時にスペアワイヤーが付属してます。

僕は大好きなシステムです。

http://boatechnology-snow.jp/boa.php?section=partners&page=snowboard
さとる
2011/04/26 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

写真集

New Fly Fishing Products for 2011 徳富大学BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる