徳富大学BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 繰り返される光景

<<   作成日時 : 2010/11/23 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
☆今日こそは!!と朝陽を拝む☆ 

 10月前半まで引っ張った道北の「鮭」、そのまんまの勢いで挑んだ10年ぶりの「晩秋のイトウ」。

こんなに暖かかったかな?と思うくらいの気候になんだか拍子抜けしてしまいました。

投げて引けばいつかは釣れるんでしょ〜、周囲には知らせていなかったが、今年鍛えた「粘り」はこの時のためのものであった。なので、投げ続ければ釣れて当たり前くらいに思っていたのがまったく駄目。

週末に数えると3回、なぁんにも起こりません。しかしながら、そこは通い詰めている「素敵な川のオレンジレスキュー隊」は俄然調子がよく、釣ってはすくい、すくわれの応酬。そりゃぁ口元も緩みますわなぁ〜

画像
☆コンビネーション☆

画像
☆この地では見知らぬもの同士でもネットを差し出す☆

画像
☆SKOR1号☆

考えました。何故に自分には何にも起こらないのかと。

 @投げて引く行為についてはさほど変わらず。
 Aフライも「素敵な川のオレンジレスキュー隊 1号さん」のを真似てみた。
 B場所も「素敵な川のオレンジレスキュー隊 1号さん」ドンズバポイントに立ってみた。
 C前夜には「素敵な川のオレンジレスキュー隊 1号さん」と同じ「ホタテフライ丼」を食べた。

それでも釣れないということは・・・

 ■性格が悪い
 ■着ている物が悪い

解りました。性格は直りませんが着る物は変えられます。どなたか「SIMMS G4オレンジ」貸してください。

ちなみにアメマスは釣れたのですが、そこで言われたのが「アメマスは釣るんですねぇ〜(By SKOR1号)」・・・

帰路は枝幸にて「モヤシ蝦ダブル大盛り」と自宅近辺にて「親子そば」を爆食して家路に就きました。

画像
☆やっぱSIMMSか〜☆


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
くりさんお疲れさまでした。
SKOR1号を解読するのに何度このブログを読み返したことか、やっとのこと解読に成功致しました。いやいや、あの場所でアメマスをヒットさせるあたりはさすが島牧を知り尽くしているクリさんならではと思い、口から出たしだいでございます。日曜日は昼食にまたまたホタテフライ丼を食し、夕方まで釣りをしてしまったけじめのないSKOR1号でした。もう一度行きましょう!
SKOR1号
2010/11/23 11:49
いやョ秋のイトウは何考えてるのかわかりません…
ニセコの友達は初猿払3日間で5匹釣りましたがそういえばG4(オレンジではないですが)着てました!買わなければなりませんね(笑)
組長
2010/11/23 12:52
SKOR1号さま
解読に労されたようで狙い的中です。
名寄のYさんにもご指摘されていたようですが、またもやグサリとくる問題発言、本来であれば言い返したいとのころですが、神には逆らえません。
本日は早朝から10本巻きあげ、午後からはKSに徹し、自分自身でも感心の一日でした。

組長さま
たいへんご無沙汰しております。ニセコのお方、もしや総監督配下のあのお方ではないでしょうか?
私も初猿払の時は幸運に恵まれたのですが、後が続かずで今に至ります。
幸せを呼ぶG4ジャケット、高くて買えません〜
くり
2010/11/23 18:31
お疲れ様です。

SKORになれない原因のなかで抜けている事項を発見しました。

1:ボンボリが良くなかったんじゃあないのか?。
2:ラーメンを食べる理由を模索しすぎた。
3:もしかしてハンターグリーン。
4:そもそも、もやしエビWありきのスケジュール計画だった。

ちなみに、SKORの解読は私ほどになると瞬時です。
すー
2010/11/24 01:34
すーさま
詳細な分析ありがとうございます。

1:ボンボリが良くなかったんじゃあないのか?。
 →付いたままだとフードをかぶれないことに気づいたたので、次回は取り外します。
2:ラーメンを食べる理由を模索しすぎた。
 →誰しもが考えるであろう事を積極的に提案させていただきました。
3:もしかしてハンターグリーン。
 →憧れのハンターグリーン
4:そもそも、もやしエビWありきのスケジュール計画だった。
 →どのタイミングで動くべきか、確かに考えておりました、当初は道中に2回食べるくらいの気合でいました。
くり
2010/11/25 00:51
イトウ釣り、大変そうですね〜
読んでいると、どうやらG4オレンジを
着ていないと釣れないような・・・(笑)
自分もG4は持っていないので、
買ってから行くようにします(笑)
ebi
2010/11/25 12:55
ebiさん
ご無沙汰です!確かにイトウ釣りはたいへんかもしれませんが、違う目的もあり道北に行っています。
すんごく美味しいスパゲティ屋があって、そのお店に行くのが目的の半分以上を占めるんですが、私もフライマンの端くれ、食べ物を前面に出すわけには行かずです。
そういえば、ebiさんと親しいあるお方、今年は行きたいとの意思表示をされながら、なかなか実現しないようです。
くり
2010/11/25 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

写真集

繰り返される光景 徳富大学BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる