徳富大学BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010 OSJ その1

<<   作成日時 : 2010/09/21 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
★撮って撮ってとせがまれて、この上ない1匹と釣り人  

 9月も中盤を過ぎ、いよいよ鮭全開!!と思いきや意に反して薄い魚影。週末の天候も怪しいし・・・

そんな訳で大切にとっておいた夏休み、細切れ取得の技を駆使し、金曜日からの会場入り。しかしそこは同業の先輩DNA漁労長もぬかりなく取得しており、2人で岩礁に立った金曜早朝。

やっぱ少ないのかな〜、と思っていたところ、沖からワサワサと群れが進入してきたので、何とか家庭配送用の雄雌ペアを手中にすることができました。

画像
★2年ぶりの本命会場での1匹

そして思わぬDNA漁労長の問題発言・・・組合員さんの気持ちを逆なでするであろうと具申したところ、潔く漁労長の職を辞するとのこと。かつ、本日の私の素敵ぶりに感服したのか、私を後任漁労長に拝命いただきました。ずっしりとのしかかる重責にとまどいながらも、組合員さんの安全と豊漁ため、残る3日間に全力投入することを誓ったのでした。

画像
★脱帽の激ウマカレー

しかしながら、翌日から強風、高波、濁りの三重苦。それが功を奏したのか否か。釣りへの踏ん切りを付け、我々2名の新旧漁労長は組合員さんの労をねぎらうべく、炊事班として持てる技術の全てを出し切ったのでした。

それにしても圧巻は旧漁労長DNA氏プロデュースの禁エキス注入のスープカレー、各種スパイスや調味料の大胆な配合の末に出来上がったその味は、札幌市内の名店にも劣らない絶妙の味付け。一見、適当に見えた調理シーンも全てが計算されていたのであろう。
そして今や自他共に認める、私の素敵な炊飯活動。炊き上げたご飯は計算外ではあるが、やや芯の残る絶妙な出来上がり。そして各種トッピング、誰も気付いてくれないのであえて記すが、ゆで卵のカッティングには少々の工夫をこらしておいた。

画像
★コースケ氏持込の盛り上げグッズ

食後は果てしなく続く宴、horiさん持込の「ジン」にすっかりやれてしまいました。

画像


後半2日間は「素敵な移民」宅にお邪魔させていただき、東京から「夢の旅人」も合流され楽しい一夜となりました。

釣りは厳しかったですがそれはそれとして、楽しい4日間でした。皆さんありがとうございました。

画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!
まずは本命会場での鮭ゲット、おめでとうございます。自分は、またもやカラフトの猛攻に合いめまいを覚えましたが、DNA特性スープカレーを食したことで何かが吹っ切れたようです。それにしても笑いましたねー!釣れても釣れなくても楽しいOSJでした。
ありがとうございました。
kamo
2010/09/22 00:27
kamoさん
お疲れさまでした!本命会場での鮭、二年ぶりだけに、感慨深い魚でした。
旧漁労長には申し訳ない気持ちもありましたが、問題発言を聞いたその時は耳を疑いました。
しかし、翌日から早くも返り咲きを目論んでの票がため活動には漁労長への思い、執念を感じました。
くり
2010/09/22 14:23
お疲れ様でした。
新旧漁労長のスープカレー!ご馳走様でした。
旨かった〜♪
厳しい状況でもしっかり釣れてしまう皆さん、流石ですね。うらやましい!
私もミスターから支給されるギンピカ鮭に頼らず、自分で釣った鮭を持ち帰りたいもんです。

すー
2010/09/22 19:00
昨年に続き本会場での成就とはいきませんでしたが
今年も楽しいOSJでした!
新旧漁労長のコラボによるスープカレーは
組合員への愛にあふれた絶品でした。
ごちそうさまでした。
hori
2010/09/22 19:13
すー様
ん〜、ひねりの少ないコメントには普通に返すしかございません。
確かに旨かった。確かに皆さん流石です。確かに自分で持ち帰りましょう!!
あえてひねらないのは、これも素敵路線へプロローグなのでしょうか?

horiさん
お疲れさんでした。次は本会場にて遊びましょう!!
コラボカレーとは言いつつも、大半はDNA漁労長の功績です!!
愛は入っています。愛!!
くり
2010/09/22 20:55
お疲れ様でした。
美味しいカレーに“トッピング”最高でした。
またよろしくお願い致します!
SHU
2010/09/23 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

写真集

2010 OSJ その1 徳富大学BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる