徳富大学BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから一年

<<   作成日時 : 2010/04/19 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 一年間、あの忌わしい事件が自分の記憶の片隅から離れることが無かった。いつまでもタコの呪縛に悩まされるのは良くない。そんな決別を心に週末、島牧を目指した。

月初からの腰痛も完治したと思い、晴れ晴れしい気持ちと、サーモンベイビーへの淡い期待を胸に現地入り。しかしながら先週同様、河口域は沈黙したままである。思い切って岩場に転戦するも思ったような状況ではなく、次は浜辺に場所を変更。いるわいるわ、島牧猛者達が!!しかもビニール袋にはサクラマスが収納されているではないですか。

ほどなくして組長にヒット、そして総監督のベッカム並の精度のフリーキックによるアシスト、勾配のきつい岸際から放たれた海アメは、高速回転と見事な放物線を描いて一段高い砂浜に着地。ファンタジスタ総監督の成せる業であった。お見事!!

そんな中、なんとか数匹ヒットするものの、ガツンとかググンとか、好感触を得ることは出来ずに昼寝タイムに移行。これがまずかった・・・寝返りのうてない状態での仮眠明け、車から出てみると体が伸びない。激痛までは至らないけど、腰に負担がかかっていたようで、考えてみるとラインバスケットってのも、腰には悪影響なんだろう。

夕刻は特にアタリも無く、ここで帰るべきか否か、本日の宿泊について悩みぬき、最終的には「民宿 浜風」にお世話になることとした。随所にあしらわれたフラワーアレンジメントの数々、ママさんの趣味が伺える。また、同名の居酒屋が札幌市内にもあるとのことで、今度機会があれば行ってみたいものだ。

民宿での夜はいつものことだけど、あっけなく気絶。気付いてみると誰かの携帯電話のアラームが鳴り響く早朝となっていた。

痛い・・・腰が。目覚めとともに背中から腰にかけての痛みというか違和感と言うか・・・これはまずいですよ。
早朝は18番付近を探るものの季節物のホッケがヒットするのみ。ミスターを残し、すーさんと「移動&食事」を理由に北上開始。

途中、河口での鮭稚魚ボイルに挑み、「命名:タイドスリムミノー風イワイスーパーミノー風ミノー」を初投射、運良く1匹ヒット。

画像


その後、共和町の「スープカレー ゆうじ」にてランチをとり、腰に痛みを抱えながらの帰還となりました。
それにしてもこのカレー屋さん、最低価格で1,050円って札幌市内よりも高額!!たいしたもんです。味は別。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あのタコ事件からもう1年ですかー、まるで昨日の事のよう思い出されます。私もガラスの腰であることが最近発覚し、週末はリハビリ通い。トホホです。
kamo
2010/04/21 22:26
そうなんですよ、あれから一年です。早いですよね!!
kamoさんはまだ始動しないんですか?DNA氏は忙しいみたいですね。
腰、ホント気をつけないとやばいですよね。
くり
2010/04/22 08:08
お疲れさんでした。
新作ミノーは名前が長いので、短くして
「風風ミノー」にしませんか?
すー
2010/04/22 23:06
ん〜
風ってのがどうも引っかかるので・・・ふうふうミノーで。
くり
2010/04/24 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

写真集

あれから一年 徳富大学BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる