徳富大学BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 「海アメダービー」という学び舎

<<   作成日時 : 2010/03/22 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

20回を迎えた今年の海アメダービー、昨日終了。

ランクアップを目論み金曜日から泊り込むものの、入賞圏内での瀬戸際デットヒート、追い込み追い込まれで最終的には入賞圏外〜。今年も勉強させられました。

画像
★にや〜

ダービー開始の2月に幸先良く登録。これは今期乗っちゃうかなと思うも後が続かず。毎週末に行けど行けど、思うような結果はついて来ず。そんな渦中でも浜では猛者たちの手によって、3キロ後半から4キロ超がドッカンドッカンと上げられる。ん〜、何が違うかは解るけどその差を埋めるには技量と経験不足は否めない。

そして最終日前日の土曜日、遅れて到着した浜には既に竿を曲げている男が!!「浜の人気者すーさん」ではないか。砂浜に引きずり上げた海アメはナイスサイズ!!すぐさま同ポジションでの数投目、今度はミーにフィッシュオン!!やはり群れで入ったようで同様サイズである。浜辺で袋詰めを行う2人、なんとも微笑ましい。その後仲良く「検量&リリース」、You&Meで爽やかな朝であった。

画像


画像
★fish on ミー

そして昼過ぎ、またもや「すーさん」がフィッシュオン、しかも朝よりデカイ。本日は「すーDAY」のようだ!!

画像
★fish on すーさん

夜は「モッタ海岸温泉」にて前夜祭と行きたいところだが「明日に賭ける男」は早々に「禁酒&早寝宣言」、当然守れるわけも無く晩餐ビールに部屋飲み少々。しかしながら「早寝だけはすべし」、と盛り上がるトークも途中に布団イン。心地よい眠りに付くものの昼寝が効いたのか、小1時間ほど目覚めてしまった。ここでトーク大会に参加すべきか迷ったが、寝たふりを敢行。全てのトークと最終就寝者の布団インを確認して、自分も眠りについた。

明けて日曜日、いよいよ最終日。本日のタイムリミットはAM10:00。毎年最終日は天候も安定せず苦戦を強いられる。今年は「きつい南よりの風」。しかしながら後が無い自分は行くしかない。クイーンだって行くんだから。そして到着した浜には同じく「追いつめられた男達が集合」、ガンガン投げるが全く釣れない。一時間でリタイアし朝風呂に路線変更・・・

画像


11:00からの「表彰式&懇親会」、今年のグランドチャンピオンは「組長!!」。流石の眼力とキャスティング力!!おめでとうございます!!
フライのエントリーは55名、内登録者は15名。なんとも微妙な盛り上がりです。やはり若い人が少ない。先々大丈夫かなと。

初挑戦から今年5回目、少しは成長しているのか?今年はなんとか最終日前に追加登録できたのが唯一の救いかも。道の駅の地下の水槽にキープされている魚を見に行った日が懐かしい〜

帰路は荒れ狂う海岸線を「K兄弟入賞記念凱旋パレード」の先行車を蘭越の道の駅まで務めました。

皆さんお疲れ様でした!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんです。
行けども行けども60UPに見放された挙句、最終日にやっとキターっ!って感じでうれしいかったんですが、どうしてニヤケ顔があんなにスケベなのか?自身に疑問を感じております。しかしながら、目じりのシワと写っている魚の尾びれのキラキラ筋が同じくらいあるのが我ながら素敵だな〜とも思いました。
ナイスにこやかの栗様にはかないませんが・・・

いや〜流石、記念大会。
今回は笑える出来事連発で盛り上がりましたね〜。
たしか朝は「我々はエンジョイ派ですから」とのたまっていたはずなんですけど、いつしか「明日に掛ける男」になっておりましたね。
浜の人気者
2010/03/23 13:04
ダービーおつかれさまでした。
密かに応援しておりましたが、
惜しくも入賞ならず、残念です。
来年は、ぜひとも頑張って下さい。
ebi
2010/03/23 22:28
ダービーお疲れ様でした!この3日間は皆さんで和気藹々と、楽しく過ごせました!
そして総監督との初会話!
くりさんと西井さんが総監督に取材に行ったとき、なかなか話しかけれないのをナリナリ君と上で見ていてこれは助けなければ!と駆け寄りましたが話しかけが得意なくりさんが「これ以上近づけない・・・。」と怯えていた姿がとても印象的でした。
組長
2010/03/24 00:11
くりさん、海アメダービーお疲れ様でした

今大会は、例年より気合いが入ってたように見えましたよ

土曜の夜は、ヒロシさんも酔いつぶれることなく24時近くまで話で盛り上がってたので栗さんにも起きてて欲しかったー

最終日の朝に強風の浜に屈して『総監督〜』と叫んで部屋に倒れ込んできたときは、可愛い縫いぐるみに見えました

また来年もやりましょうね
とっぴー
2010/03/24 02:06
”怒涛の飲み会攻勢でコメント遅れてスイマセン”

浜の人気者”改”浜のヒーローさま
大黒様のような全てを包み込む表情、お守りとしてロケット型ネックレスに画像を納めたいところです。
私は基本的には「レッツエンジョイ派」ですが、時としてロマンを追求しつつ、夢追い人でもありますのでご承知願います。

ebiさま
そうですか、影ながら応援いただいていたのですね!ありがとうございます。出来ますれば来期は応援歌を作成いただき、sageさんとの浜での合唱をお願いいたします。ノボリとハチマキ、ハッピはこちらで用意します。

組長さま
おつかれさんでした!また、グランドチャンピオンおめでとうございました。お笑い系の影に隠れた実力、天は二物を与えるんですね。
総監督のオーラーに圧倒され、目に見えない境界線を自ら引いてしまいましたが、土曜日にはやさしい言葉をかけていただき、感極まる思いでした。
引退??許しません。

とっぴーさん
毎年気合は入っているのですが、この性格故、どうも長続きしません。
大丈夫です。狸寝にて皆さんの会話の一言一句、聞き込んでいました。
毎年、最終日の朝は自分だけが挑んでは玉砕されているのは気のせいでしょうか?
くり
2010/03/27 06:40
お疲れ様でした。
最終日も差し迫った中、すーさんとのだぶるでの登録だったんですね。お見事!!強力な2トップを前に島牧の海アメもロスタイム間際で失点というところでしょうか?(笑)羨ましい〜
ダービー終了直後は疲労感、脱力感などなどあるかと思いますが、4月からリスタートするべく当方も浜に舞い戻りますので、またヨロシクです。
kana
2010/03/27 07:59
Kanaさん
その後、いかがでしょうか?計画どおりですか?
終了後の脱力感、疲労感よりも早くも来期の開幕が待ち遠しいのと、これからの季節への期待でワクワクしております。
4月からのリスタート!!って、ダメですよ〜大事な時期ですから。
くり
2010/03/27 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

写真集

「海アメダービー」という学び舎 徳富大学BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる