徳富大学BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS TWO PUNKS

<<   作成日時 : 2010/02/18 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

♪虚ろな街に風が吼えぬける♪俺達はアスファルトの上転げ落ち〜♪

と、古いCDを引っ張り出したら出てきたTheMODSの「TWO PUNKS」懐かしの高校生ソング。いや〜青春だったな〜、旭川まで見に行ったりもしたもんだ。

そんな思いにふけながら猛吹雪の当別を発ち、札幌経由で島牧へ。今日は「浜の人気者 すーさん」をピックアップしてのドライブ。
道中、小樽吹雪、岩内吹雪、寿都吹雪、島牧オフコース吹雪・・・
やはり抜け駆けはよくないのか?「まいっちゃうね〜」、「サボる輩には釣れないのか?いや、決してサボっているわけではない」などと車内でダラダラしていたら、意外に天候は回復傾向、「これはやるぜよ」とまずは18番にて13番ロッドをブン回すも、釣れてきたのは「癒しのホッケ」、ちなみに今季新調したこの竿、未だホッケ専用から脱することができない。

その後転戦するも、岸際でのナチュラルリーリースのみと、どんよりとした時間が過ぎていく中、「浜の人気者」から緊急打電、あちらでは釣れているらしい。

今季は割と粘り腰の自分も、「歩くの怠いな〜」と一時はためらったが、なんせ「浜の人気者」からの打電である!わっせわっせと浜を歩き、すーさんのもとに到着!その刹那、すーさんがのけぞりアワセ!しかしバレてしまったようである。
その後、自分にもゴゴンと来たのはいいが、岸本で痛恨のバラし〜!やはり抜け駆けするものにハッピーエンドがないのは釣りも色恋沙汰も同じなのか?

そりゃそうだよ、仕方ないよと自分に言い聞かせながら、方向定まらない風と岸際の波に翻弄され、幾度となくフライを自分にブッ刺しながらも投げ続けた時、またもやゴゴンと来てくれました。何はともあれ嬉しい一匹。

画像


そんなわけで、中年TWO PUNKSの島牧でした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも〜浜の人気者です。
お疲れさんでした〜。
打電時の「いや・・・歩く距離じゃない」
と聞いたときには耳を疑いました。
イヤイヤイヤ、見える距離なんだから歩いてきなさいよ!とも思いました。
あれほど未明にうごめき、身支度万端で二度寝するくらいの労する派だったお方のコメントとは思えず、
労せず派に本気で転向したのだと改めて感じました。
何はともあれ渾身の一匹!よかったっすね〜♪
自分も次回の為にロストフライを量産しておきます。

浜の人気者
2010/02/19 00:20
あれは歩く距離ではございません、配車サービスに頼もうかと思ったくらいです。
未明のウゴメキ活動も労せず党の党首(DNAさま)の行動パターンを垣間見た時に、これは意味が無い、との判断により封印しました。
でも、帰宅後に寝る間も惜しんで10本巻き上げるなど、それなりに労しているんですよ。
スーパーまりも1号
2010/02/19 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

写真集

TWO PUNKS 徳富大学BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる